ドイツ・クリスマスマーケット大阪2017に行ってきた!

こんにちは、歩きスマホで見事に棒にぶつかるとーますです。
でこの真ん中を打ちました。超ど真ん中。皆さんは歩きスマホやめましょう。

先日、梅田スカイビルの広場で開催されているドイツ・クリスマスマーケット大阪2017に行って来ました。
「今年はどんなマグカップがもらえるのかな?」と毎年楽しみにしています。

今回は平日の16:30頃から行って見たのですが、だいぶ空いていました。
ここからは会場の雰囲気などをお伝えしますー!

ドイツ・クリスマスマーケット大阪とは?

blog0012_img001

本場ドイツのクリスマスマーケットが梅田スカイビルの真下、新梅田シティ・ワンダースクエアで開催されています。
会場では、グリューワインやソーセージなどのフードや、クリスマスオーナメントを可愛い小屋で販売しています。

blog0012_img002

開催期間は2017年11月17日(金)~12月25日(月)まで。
開催時間はお12時から22時まで。(曜日によります)

会場には大きなクリスマスツリーがあり、軽快なクリスマスソングに合わせてキラキラ光ります。
メリーゴーランドや、ペンギンすくいといったゲームもあるのでお子様連れでも楽しめると思います。

大きなツリーがクリスマス気分を盛り上げる

blog0012_img003

何と言っても大きなマーケットのシンボル「新梅田シティ・クリスマスツリー」が見ものです。
会場の音楽に合わせて会場をキラキラと盛り上げます。

点灯は毎日17時からだそうです。

音楽も有名どころでアップテンポ曲からサイレントナイトといった心温まる曲もありました。

グリューワインで暖まったり、ソーセージを堪能。

blog0012_img004

あま〜いホットワインでほっこりしながらツリーを眺めるのが最高です。

今年のカップは中が水色でイラストもかわいい。
裏はこんな感じ。

blog0012_img005

昨年も食べたんですが、また同じソーセージを買いました…。
だってドイツといえばソーセージでしょ?

blog0012_img006

変な口してるのは僕です。長さを表現したかった?んです。
見にくいのですが、パン付きです。

ジューシーで美味しかったです。

他にも色んなビュッフェ(小屋)がいっぱい

blog0012_img007

フード系の小屋もたくさんありました。
こちらはソーセージやビーンスープ、ポテトスープのお店。

blog0012_img009

コーヒーのお店。
他にもジャーマンポテトや、プレッツェル、ハンバーガー、ドイツワッフルなどたくさんありました。

blog0012_img012

もちろんドイツビールもあります!
ちょっと寒くて買う気になりませんでしたが…

blog0012_img008

ぬいぐるみなどの雑貨屋さんも出てますよー。

blog0012_img010

こちらは家型のクリスマスオーナメントを販売しています。

blog0012_img011

可愛らしいお家。精巧なつくりです。

写真はないのですが、メリーゴーランドやペンギンすくいなど遊べるところもありました!

混雑を避けたい人へ。空いている時間は?

今回僕が行ったのは11月末、平日の夕方なのですが全然混んでいませんでした。
むしろ閑散としていて雑貨屋さんとか見にくいほど笑

しかし、ツリーが点灯する17時頃を境に人がどんどん増えて来ました。
なのでクリスマスマーケットとツリーの両方を楽しみたいなら、夕方に来るのがベストだと思います。

また、昨年の話をすると…クリスマス前は激混みします。
会場を人が埋め尽くしていて、マーケットをゆっくり見ようなんて出来ません。

出来れば12月中旬までに来ることをオススメします。

運が良ければ大道芸を見られるかも

blog0012_img013

たまたま遊びに行った時に、ツリーの真下で大道芸をされていました。
写真のお二人は、ルービックキューブを使った大道芸で有名なシンクロニシティという大道芸人さんです。

バトンやお手玉を二人交互に渡しあったり、二人で息の合った芸が印象的でした。
2人の魅力に多くの人が足を止めていて、すごく盛り上がってました!
こういった道ゆく人を笑顔にする仕事って素敵ですね。僕も元気と勇気をもらいました。(お礼に折りたためるお金を…笑)

まとめ

恋人同士でも、家族でも楽しめるイベントだと思います。
梅田近くまで来て、クリスマス気分を味わいたい人にはおすすめです。
予算は1フード500円以上と割高感はありますが、おいしいので満足できます。

また、何気に毎年楽しみなグリューワインのカップ。

blog0012_img014

去年は赤で、今年は水色。来年は…?
並べて見てもかわいいですね。
大きさも使いやすいサイズで普段から愛用しています。

また来年も楽しみ〜。
最後までご覧いただきありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする